• 午後より友永大尉の直掩機として出撃。岩槻久伊豆神社まで護衛する。何でも孔雀が飼育されていて、孔雀の御朱印が欲しいそうだ。最近はこればっかりですな。神社側も明らかに狙っている。
  • まずは大宮宙域まで。此処から先の東武アーバンパークラインこと東武野田線は、わたしも乗ったことがない。しかしなんだよ、アーバンパークラインってのは。大尉もわたしも覚えられず、時おり相手を挑発して「野田線の愛称言ってみ?」とクイズを出し合うのだが、最後まで二人共にちゃんと答えられず。
  • 岩槻宙域に到達。人形の町とのことで、駅前から人形屋が大量に。よく潰れないものだ。
  • 徒歩20分ほどで件の神社に到達。


暗く長い参道。お参りに来た人の覚悟を試しているように感じた。一般人の出入り口はここしか無く、夜間だと怖いと感じる人もいるだろう。


はいはい、孔雀。皇室の方々から寄贈されたそうです。飼育歴は長い。計4つがいほどいました。


孔雀の他にも、境内は鶏が走り回っておりますw


安産祈願がメインなので、お戌さまが鎮座。犬は安産する動物なので。

  • 無事にお目当ての孔雀御朱印をげとー(扉写真)。中規模の荘厳な神社でした。
  • 地元リターンしてスタバアワーからの輸送隊。待ち時間はブリタニア語の修行。
  • スーパーで焼肉屋御用達の日本酒であるという「とらじの唄」を発見、反射的に捕獲。

とらじの唄 300ML × 20本

とらじの唄 300ML × 20本

密林でも買えますな。