3月15日(月曜日)

scene at 2400-0700

  • 明日は休肝日なので意地汚く黒霧島を水割りでもう一杯。再びお湯割りが欲しくなる日は来るだろうか。

scene at 0700-1200

  • 月曜日。年度末とは関係なく物理的に仕事が立て込んでくる予定。まぁ、たまには良いんじゃないかと思いますけどね。普段があまりにも酷い体たらくぶりですから。
  • 暖かい。アウターを着ないで駅に急ぐ人もそれなりの数で目についた。わたしも、ワークマンの"イージス"はベンチスタートの控え選手とした。やはり厳寒期用であって、15℃越えると暑いんだよね。
  • 商業誌の作図。

ひるめしのもんだい

  • ギョニソダブル目玉海苔弁当、酸っぱいもんセット(ザワークラウト、きゅうりピクルス、アスパラ酢漬け)、味噌汁@備蓄より。
    • メインは魚肉ソーセージ(備蓄より)、副菜は目玉焼きダブル(備蓄より)。貧相ではないぞ、シンプルなお弁当だ。「こういうのでいいんだよ、こういうので」の典型例。
    • アスパラ酢漬けは、アスパラに火を通した過ぎたせいだろう、ひたすらに柔柔で風味は飛んでお酢の味しかしない。つまりは残念!

scene at 1200-2200

  • 昼休みは公園を徘徊。ううむ、未だにソメイヨシノは1輪も咲かず。焦らすのぅ。
  • 引き続き商業誌の作図。散発的に院生チームが来襲。
  • 走りに行く。グローブをはめていたが、途中で暑なくって外す5.5km。公園内では、大学生風の7-8人グループが宴会をやっていた。まさか、お花見?? お花咲いてないよ!?
  • 2100、撤退。

scene at 2200-2400

  • 閉店間際のスーパでイサキの切り身を152円で捕獲。帰還してそのイサキはいつものようにグリルした。味付けはもちろんガッラーム・マッサーラ。振りかけた瞬間にわたしの部屋はカレーの国となった。ムトゥばりに腰を振って華麗にダンシングしたいシーン。
  • 潜水艦派遣作戦に出かけていった艦隊が帰ってこない(艦これの話です)。サーバの中で迷子になっちゃってるのかもねぇ(ぇ。

一隻眼

f:id:hola_baja:20210316213923j:plain
新入りの多肉植物ちゃん。7-8年前に多肉植物の収集と栽培が趣味の院生氏がいたなぁ。専用の温室を、(大家さんに許可をとって)アパートに作成するガチ勢だった。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。