• ラーメンのカテゴリ書くの久しぶりですね(汗。「TETSU」です。西日暮里駅から徒歩10分。けっこう歩くな。BGMはひぐらしサントラ。
  • 開成学園の方向に進路をとっているとですね。


・・・狙ったわけじゃありませんってば!本当に、たまたまあったのよ(汗。

  • やがて到着。う、並んでるよ・・・。


15人が前にいて、25分待ちでした。


店頭のおみくじを連想させる食券販売機でチケットを買います。並んでいる途中で、回収されてオーダが通ります。頑者と同じシステム。

  • つけあつ+味あぶら+味玉をオーダ。つけあつは、水で冷やした麺と釜揚げの麺、両方がついてきます。


まずは、あったかい麺から。お湯じゃなくて、ベースの出汁に入れられてます。つけだれは、六厘舎、ひまわりと同じ系統かと。TETSUは、麺が他店よりも太くて、味と腰が強い。麺だけでも食べられます。ノーマルでもこれだけなのだから、30食限定の「豪麺(だったかな)」はどんな感じなのでしょうか。


続いて、冷たい麺が登場。美味いなあ(汗。温度差マジックですよ。2つの麺で400gと結構な量なのですが、するすると入ってしまいました。


スープ割りを頼むと、「焼け石」がついてきます。これを投下してスープの温度を上げる。同様のあっためサービスは、もちもちの木でやってますが、こちらの方が楽しいですね。

  • そんなわけで、大満足でした。店員さんの接客もほぼ完璧でした。これには驚いたですよ。