• #17 "The Roanapur Freakshow Circus"
  • Aパート冒頭で、ロックがロアナプラについて語る。渋い。「邪悪の都、この世の果て」「矛盾のるつぼ」「破滅し、生きながら地獄に送り込まれてしまった人間の住み家」
  • "便所の落書き"トラップの張り込み。ロックの耳に息を吹きかけて、レヴィをからかうエダ。

レヴィ「よぉ、エダ。アゴをたたき割っていいか?」

  • ・・・嫉妬デレ、キター!!!!
  • ガンマンとしての腕は一歩も二歩もレヴィに劣るエダだが、人生経験ちうか恋愛に関しては、ケタ違いのレベルなんだろう。その手のものが不得手なレヴィをおちょくる(笑。
  • 暴力教会とラグーン商会の女ガンマンを敵に回すの、よくないあるよ、カウボーイ?
  • しかしとことんアコギなシスターだねぇ(苦笑。
  • やがて開始される壮絶な総力戦と、ロック VS. チェーンソー女。

レヴィ「どうした、ロック!?」

レヴィ「ロック!ロック、無事かあっ!」

レヴィ「ロック、そいつから離れろぉっ!!」

  • ヤー、もうデレ全開だぜ?
  • さしものトゥーハンズと邪悪シスターも多勢に無勢。次第に追いつめられていく・・・。

ロック「・・・黙れ。考えてるんだ・・・!!」

  • 久しぶりのロック漢モード来たか?まだネクタイを外してないから、完全にキレてないけど。
  • 偽札編はハードボイルド色は薄いけど、アクションだけでも十分すぎるほど秀逸だ。レヴィの身のこなしが、人間の関節と筋肉で可能な動きとスピードになっている。GJ。