• BLACK LAGOON The Second Barrage が放映開始です。完全な続きで、OP,EDともに変化なし。The Second Barrageのロゴがついたぐらいです。せめて新曲+新OPは欲しかったがまあいいか。その分は本編のクオリティに回したという事にしよう(笑。
  • #13 The Vampire Twins Comen
  • 原作でも凶悪で名高い双子編がいよいよスタート。シーズン1では、晴れ渡った南海の楽園に巣くう犯罪都市ロアナプラで、人間が災いする愚かな暴力を、美しい自然が嘲笑う・・・という構図が多かったように思う。実際、雨が降った事は一度も無いはず。
  • 今回は違う。真っ暗なロアナプラに重い雨が絶え間なく降り続く。もーう、いきなりバリバリのホラー色全開。雰囲気いいねぇ。
  • 双子さん登場。激しくエロい(汗。エロすぎる。やるなあ、アニメスタッフ。原作では恐怖は感じたけど、エロは出てなかったぞ(汗。そして始まる始まる殺戮の嵐。血液の量がいい感じです。
  • 放送できるかな、これ以上(汗。それだけ飛ばせば規制もかかるってもんです。バラライカ姐のセリフがクチパクになります(笑。
  • そして怒り本気モードのバラライカ姐。凛々しいです。しっかりと影に日なたに仕えるボリスさん、カコイイです。
  • イエローフラッグで飲んでいるレヴィとロック。二人で飲みに行ってるじゃないですか。もうデレ全開か*1?
  • シスター・エダ登場。やー、胸でかいでかい(笑。レヴィの事を「にちょうけんじゅう」と呼んだのは少し萎えた。「2挺拳銃」と書いて「トゥー・ハンド」と読むんだよ。実際、シーズン1ではダッチ、チャンさん、バラ姐etc.が「トゥー・ハンド」と呼んでただろ。今後も「にちょうけんじゅう」と発音するようであれば雰囲気に影響出るぞ。
  • 次の日(?)もまだ、ラグーンクルーは事務所でクダ巻いてますな(笑。原作では、クルー達は「シンハー」を飲んでいたのですが、アニメではバドワイザーらしきものに変わってて、少しがっかり*2。や、たばこ、酒、銃、クルマといったアイテムへのこだわりはハードボイルドでは必修基礎科目ですよ?
  • ベニーとレヴィがハリウッドの記事について馬鹿話する場面がカットされてるな。
  • バラライカ姐からの電話で、ロックが商社マン時代のスキルを発揮して、双子の国籍を暴くところで次回へ。

*1:原作では、お二人はプライベートで飲みに行って、珍しくレヴィが酔っぱらう場面が登場してます。

*2:BLACK LAGOONの舞台であるロアナプラはThailandにあるという設定なのです。ですからタイのビールであるシンハーをラグーンのクルー達は愛飲しています。