• 強烈な熱線をなるべく避けつつ、神奈川県の奥地へ。
  • 4年生と打ち合わせ。今日の夕方から帰省するそうで。しばらくは卒論お休み。「間に合いますか?」って聞かれてもなー。貴方の論文なんですよ?
  • w大ボスが久しぶりに鉄火場に立っていると聞いたので、冷やかしに行く。直射日光の中、離れの施設に移動。
  • やっとるやっとる。まだ短期決戦だったら往年の動きだな。w大ボスは、そのほとんどの処理を巨大な専用の直刀でこなす。XX年前の姿と変わらず。これが衰える姿は見たくないものだね。
  • 無造作に巨大な専用の直刀を腸間膜にぶっ刺して、目的臓器をこれまたデカイ鉤付きで引っ張り出している(汗。普通の人ができない芸当を学生さんに見せるのもどうかと思うぞ。
  • 1700離脱。暑い。ロマンスカー内で麦ジュース。車内は帰省客で阿鼻叫喚。
  • 止まる駅ひつとひとつで、乗り降りパニック発生。新宿着は12分遅れ。
  • 彩の国研究室へ。
  • 体重測定、経過観察、経口投与。要するに作業。
  • 2100離脱。