• @風雲児。イタリアン出身のオーナの姿を初めて確認。なるほど、伊達男ですな。落ちぶれたホストかAV男優にも見える。
  • 場所柄、スーツな人が押し寄せて、長蛇の列。にも関わらず、スタッフの見事な誘導とさばきによって15分待ちぐらいで座れた。
  • 特製つけ麺をオーダ。周りの雰囲気におされてカメラを構えられなかった。ので写真はなし。
  • 粘性が高いつけだれに、海苔のイカダが浮いて、魚粉が乗っているという流行しすぎてしまったスタイル。池袋と西新井の椿に似た味がするが、こちらは豚ではなく鶏なので、食べやすい。
  • 堪能。わたしは、しるそばの方が好みかな。それにしても、久しぶりにプロらしい見事なスタッフの動きを見て、感動した。この手の混雑店では、声を嗄らして叫ぶ「気合い系」になりがちたが、適度な声で、にこやか。そして、まったく余裕を失わないスタッフ。要するに「落ち着いている」のだな。わたしもこうありたいね。