• アキバ宙域へ。あきばおーでBD-Rを買って神速で離脱した。
  • 彩の国へ帰国。
  • ドトールに沈没して、勉強。2時間集中した。
  • 走りに行こうとしたら、新型iPod nano 6thのバッテリがアウトになっていた。フル充電から1時間ほどしか使っていない。おかしい。まさか初期不良かと勘ぐったが。
  • ググッたらすぐに判明した。iPod nano 6thのスリープボタンは、「バックライトを暗くして、操作を受け付けなくする」だけなのだった。つまり、曲が再生中にスリープボタンを押しても、その間はずーっと曲が流れ続けている。バッテリは音楽再生24時間でアウトだから、かばんにほおりこんだまま放置したら当然のようにバッテリはアウトになる。
  • 正しくは、「タッチパネル上で曲を停止してから」、スリープボタンを押すなのだな。
  • そりゃ、スリープボタンじゃないっすよ、スティーブ。バックライトオフボタンだろ?
  • やる気がみるみると消えていった。帰還しよう。