• ひき肉と豆腐カレー辛口@地元のカレーショップ。
    • わたしが高校生の時に通っていた店。経営者は代わっているが味と店舗はそのまま。懐かしい店。できればこれからも通いたかった。
    • この店は辛さがX2からX20まで選べる。X20は、大辛チャレンジメニューで高校生の時には挑む勇気がなかった。大辛チャレンジメニューといっても賞罰はないけどね。
    • しかしマジスパやら蒙古タンメン中本やらで実戦を潜り抜けて、わたしは「辛いもんファイタ」として実力をつけて戻ってきた。そして中年になっていた。
    • ですので、ここで会ったが百年目とばかりにX20をオーダした。
    • すると、厨房から完全にキチガイの目付きで50代のマスタ(と呼びたくないが)が、口から泡を吹きながら怒鳴りつけてきた。「なんで20倍なんか頼むんだよっっ!!」
    • 店中の客がいっせいに見たほどの大音量である。なんで頼んだか? メニューに載っていて店の看板でもしきりに売り込んでいるからだ。
    • あっけにとられてフリーズしてしまった。するとウェイタのオバチャンが助けて(?)くれた。「お客さん、20倍はあんまり美味しくないですよ。18倍くらいがいいよ」
    • 完全に食欲なんかなくなっていたがオーダを18倍に変えた。
    • 18倍のカレーはまったく辛くなかった・・・。
    • さようなら。ほとぼりが、もし冷めることがあればまた来ます。今度は、クソファックマスタと喧嘩します。