• 帰還。電車の中ではiPhoneを弄りまくってTwitterをやらずに、GOSICKを読んでた。
    • 約3年もの間、Twitterの世界に生活の一部を移していた事がわかる。平均12ツイート/dayのわたしでさえこうなのだから、「おはははょん」やら「ち◯こち◯こち◯こ」やら「変態ポストっすwww」と規制がかかるほど毎日毎日、数百ツイート/dayしているユーザの世界はそら恐ろしい。
    • Twitterで仲間内と会話するのは確かに楽しい。お酒が入ってるとなおさらだ。あれは解る。まあ、その昔はチャットというものがあったのだが。
    • Twitterが縁で新しい貴重な友人を得たことも確かだ。
    • ただし。今の今まで、「挨拶」の習慣や、いい年をこいて中学生並みの下ネタ*1を連発して「変態っすwサーセン」と自己主張している中年や、「きゃっほ RT ううきき RT しともちにりみはき RT 射精射精射精射精!!」などの意味不明なRT合戦。理解出来ないどころか激しく不愉快な事も多かった。とっととリムーブやブロックすればいいのだが、相手が普段はまともな会話ができる人やリアル友人だとそうもいかない。
    • また。世間一般で言われている「情報はTwitterからどんどん流れてきます。仕事の効率がぐんと上がります(キリッ」は間違いなくウソである。
  • 本日は休肝日でごんす。

*1:下ネタは大好きだが、低レベルでつまらないんだよ。