• サンシャインの根元に沈没し、原稿を書く。Lion化したMacBook AirIllustratorを立ち上げようとするとJavaScriptのランタイムが云々で立ち上がらん。ググると、意図的にアップルがJavaランタイムを外しているとのこと。理解できんな。Adobeの看板ソフトを外してどうするんだ。
  • しかも件のJavaランタイムはアップル公式でひっそり配布しているやんけー。はー。なんだこのツンデレというか、ヘタレというか。
  • インストールして解決。
  • 出番は1600。作業をすすめる。
  • なんだかいつもよりMacBook Airのバッテリ消費が激しい・・・。おかしい。
  • ・・・。あっ。キーボードが常時ずっーとビカビカ光ってるやんけ! このやろう、またLionちゃんだな。環境設定を見ると発光のチェックは入ってない。
  • OS X lion キーボード 光っぱなし」(バカ丸出しの検索ワードだな)でググるとあっけなく見つかる。
    • F5を押して輝度を最小にすれば解決します。いやいやいや、バグですやんこれ。
  • 1500、会場へ戻る。
  • 発表。予想外の人気だったり(汗。みんな同じ質問をしてくるねぇ。
  • 離脱。
  • 彩の国研究室へ。