• 池袋のPARCOへ。オサレなモノはPARCOにあるに違いない。
  • 耶蘇教限定のボディーソープセットをお買い上げ。高けぇ。2回は独り酒できる金額だ。くそう。
  • アキバ宙域へ。寒い。風が冷たい。
  • 液晶ショップが潰れて、建物はまんまでDQN御用達のブティック(?)に変わっていた。無理やり試着させられて5万円払えといわれそうな服と雰囲気。
  • こんな場所にこの手の服を買う輩が出現するとは思えんなぁ。
    • 居抜きでそのまま使ってたから、レンタルスペース的なものなのかも。
  • 巡回を開始。今回は珍しく買うものがある。BD-R、USBメモリおよび中古の真剣で私に恋しなさい!
  • まじこいは殆どの中古屋を回ったのだが出玉はなし。唯一発見した1つにはプレミアがかかっていた・・・。
  • BD-Rは50GBX10を2250円。USBメモリは16GBを1150円でそれぞれ捕獲した。
  • 中古CDはまったく収穫なし。
  • 研究室へ。
  • 昨日の細胞は順調。
  • リビングホチキスと戦う。遠心機が廻っている間に来期アニメ番組表を作成。
  • もう前回から三ヶ月経過したわけです。早いですねぇ・・・。ちうわけで、いつもの例の奴。
  • 去年の今頃は。まどかやらGOSICKやらを話題にしてたのです。早いですねぇ・・・。
    • 放送予定はテレ玉をメインに明記してありますが、筆者の環境がTOKYO MXチバテレビにも対応していますのでテレ玉で視聴不能な場合は、これら2局の放送予定を書いてあります。
    • また、複数のチューナーにて録画するので、時間帯のダブリが発生している場合があります。
    • 情報はあくまでも筆者が個人的に調べたものです。嘘が書いてあることがあります。大切な番組を録画する際には必ずご確認下さい。
    • 人名は、筆者の好みの声優さんです。男女ともに書いてあります。 筆者は大原さやかさんのファンなので、彼女だけは様づけで明記してありますw
    • 他にオススメがあればcommentにて教えてくださいませ。

(日) モーレツ宇宙海賊 テレ玉:1/8 2535 原作未読。なんですか、この昭和丸出しタイトルは。宇宙海賊痛快スペースオペラということでけっこう期待してるんですがw 伊藤静さん、三宅健太さん、佐藤利奈さん、日笠陽子さん、ナレーターは小山力也さん。キャラが異常に多いな。
(日) 輪廻のラグランジェ TOKYO MX:1/8 2200 アニメオリジナルらしい。千葉の鴨川が舞台で日産自動車がメカデザインだと?? クルマをオタに売りつけようってかw 美少女パイロットのSFロボット物だそうです。
(日) アクエリオンEVOL テレ東:1/8 2535 アクエリオンの続編やるのか(汗。録画してみますわ。前作の1万2千年後なのでキャラはまったくの新キャラだそうです。鳥海浩輔さん。
(月) 夏目友人帳 肆 テレ東:1/2 2530 原作未読。夏目は終わらないコンテンツ。安心感があります。
(月) BRAVE10 テレ玉: 1/9 2505 今期の腐枠。これなんて戦国BASARA? 佐藤利奈さん、子安武人さん。
(月) 男子高校生の日常 テレ東: 1/9 2600 原作未読。これは腐枠なのか? ハイスクールリアルライフコメディー? 日笠陽子さん、悠木碧さん、皆川純子さん、小林ゆうさんと好みの声優さん多数なので見てみます。
(火) あの夏で待ってる TOKYO MX: 1/10 2600 アニメオリジナル。ちょっと不思議な青春恋愛オリジナルアニメーションってリア獣どもの生態なのかそうなのか? 阿澄佳奈さん、田村ゆかりさん。
(火) Another テレ玉: 1/10 2505 綾辻行人の原作は未読。文庫に落ちてきてたから冬休みに読もうかな。そうそう、宣言しときますよ。本格ホラーやミステリが原作のアニメ化は大失敗するという法則があります。本作も盛大に滑るでしょう。乞うご期待!
(水) 水曜どうでしょうclassic 以下略と(ぉ
(木) 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 TOKYO MX:1/5 2300 満を持しての第二期。この作品を受け入れられるか否かで一般人かこちら側の人間なのかを見分けることができるやうな。
(木) リコーダーとランドセル テレ玉:1/5 2500 原作未読。まんがライフオリジナル連載。日常系とは少し異なる雰囲気。見てみましょう。釘宮理恵さんがちっこい姉を演じます。
(木) キルミーベイベー TBS:1/5 2525 原作未読。まんがタイムきららキャラットにて連載中。上記のリコーダー~と同じく日常系+シュールなギャグといった感じか。
(木) ハイスクールD×D TOKYO MX:1/12 2530 原作未読。これゾン的に主人公が死んだ状態で始まるらしい。典型的なラノベブヒり系か。日笠陽子さん、伊藤静さん。
(金) 戦姫絶唱シンフォギア TOKYO MX:1/6 2300 アニメオリジナル。エンカレッジが制作。すべての中心に音楽が据えられた作品で本格サウンドロマンアクションらしい。何のこっちゃ。これはコケるか当たるかだな。フェイトの中の人がOP歌うんでしょう? 水樹奈々さん、悠木碧さん。
(金) パパのいうことを聞きなさい! テレ玉:1/13 2505 原作未読。三人の未成年の甥っ子(女子)を男子大学生が引きとって一つ屋根の下で暮らすというアットホームラブコメディーだそうです(汗。三姉妹がみなみけっぽいな。大原さやか様。
(土) 偽物語 テレ玉:1/7 2535 原作未読。西尾維新アニメプロジェクト第4弾。わたしは化物語さえ見てない読んでないですが。今回は見てみましょう。斎藤千和さん。