6月30日(2019夏アニメ)

2019夏アニメ

  • いつもの奴を貼りまーす。
  • もう前回から三ヶ月経過したわけです。剣道三倍段。
  • 今は梅雨でじとっていますが、番組が終了する頃には残暑でうんざりしているでしょう。
    • 放送予定はこれまでテレ玉をメインに明記してきましたが、スカイツリー稼働とともにTOKYO MXに放送局が集中しつつあります。MXを中心に、テレ玉とチバテレで補完していく形をとります。
    • また、複数のチューナーにて録画するので、時間帯のダブリが発生している場合があります。
    • 情報はあくまでも筆者が個人的に調べたものです。嘘が書いてあることがあります。大切な番組を録画する際には必ずご確認下さい。
    • 各作品のcommentは(当たり前ですが)、筆者個人の感想や好みです。
    • 人名は、筆者の好みの声優さんです。男女ともに書いてあります。 筆者は大原さやかさんのファンなので、彼女だけは様づけで明記してありますw
    • 他にオススメがあればcommentにて教えてくださいませ。

(月) コップクラフト TOKYO MX:7/8 2400 原作既読。刑事(男)と異世界の騎士(女)の組み合わせ。コンビ物は大好きなので録画。最初はいがみ合っていたが次第に信頼を・・・という様式美が観られるか? 井上麻里奈さん、中原麻衣さん。
(火) 手品先輩 TOKYO MX:7/2 2300 原作未読。変な先輩が魅力的というやつか。録画してみよう。
(水) 彼方のアストラ TOKYO MX:7/3 2505 原作未読。宇宙版の十五少年漂流記だな。過去に同じ設定を観た気もするが。まぁ録画してみよう。
(水) 異世界チート魔術師 TOKYO MX:7/10 2535 原作未読。こってこてラノベで全く興味はないが、大原さやか様がレギュラー出演なので視聴。さやかさん演じる魔術師レミーアは魅惑的な容貌の美女で「エロスを無差別に撒き散らす」と評されるているそうだw 久しぶりのエロ系ヴォイスが楽しみ。
(木) まちカドまぞく TBS:7/11 2528 原作未読。今季の萌4コマ枠。全く興味はないが、大原さやか様がレギュラー出演なので視聴。さやかさん演じる吉田清子は、やっぱり母親役でポンコツな性格のようだ。さやかさん御本人がポンコツですからね・・・。
(金) グランベルム TBS:7/5 2555 オリジナル・アニメーションのようだ。複数の魔法少女が出てきて殺し合うのかな。もうお腹いっぱいの設定。二匹目のドジョウは幻だと思うがね。田村ゆかりさん、悠木碧さんが出演するので録画。
(金) 女子高生の無駄づかい TOKYO MX:7/5 2230 原作未読。今季のバカ枠。ギャグ物は3話で飽きるんだよなぁ。切るでしょう。富田美憂さん。
(金) とある科学の一方通行 TOKYO MX:7/12 2505 とあるシリーズのスピンオフ3でいいのかね。どんどん良い人になっていくアクセラレータさん乙。なお上条さんとビリビリは出ません。ビリビリのクローンは出ますが。コレクション目的の録画なので、視聴は数話にとどまるかな。

  • 大原さやか様の新レギュラーは、2本です。ここ最近は途中からレギュラーになる役も多いので、追いきれません。ご本人による告知もギリギリでTweetされることが多いので要注意。

scene at 0700-1200

  • 0848覚醒。起き抜け提督業務は、牛乳をやっつけつつ。新任務で一航戦の流星改をげとーしたことである。

f:id:hola_baja:20190630145054j:plain
妖精さんは、もちろん赤城さんと加賀さん。赤城改二戊の実装によって一航戦が主力に返り咲いたかと言えば、そうでもないような。やはり装甲空母化した五航戦の方が使いやすい。

  • 良い子なので艦これは90分まで。装備を整えて行きつけの珈琲館に向かう。
  • 来月のカレンダをMDノートに貼り付けて、任務表を作成。さらに40分だけ英語のトレーニング。
  • お昼はカレー専門店が開店したという情報を銭湯のご主人からキャッチしていたので視察。

ひるめしのもんだい

    • 松屋の創業ビーフカレーを薄くしたような味がした。つまり松屋に負けている。価格は松屋が490円、この専門店が800円。アホらしくてニヤニヤしてしまう。
    • オサレ度も中途半端で何を売りにしたいか分からんお店だな。半年もつかどうか。

f:id:hola_baja:20190630164234j:plain
適正価格は380円。ボクのお金を返してください・・・。あと潰れちゃえよ、この店。

scene at 1200-2200

  • 友永大尉のお使い任務で、椿油をドラッグストアにて買う。椿油を買うヒゲの中高年を店員さんは理解不能といった表情で接客したことである。
  • 帰還し、来季アニメ表のupなど。
  • しとしと雨をBGMに午睡へ。再起動は60分後。
  • 1900、銭湯へ。お米屋のご主人は中学生のお孫さんを連れてきており、得意げだ。陸上短距離の選手だそうなので「サニブラウンより速くなるよな!!」と時事ネタでいじっておいた。

一隻眼

f:id:hola_baja:20190630165012j:plain
2019紫陽花シリーズその2。カシワバアジサイの一種。