• 24時間反応のサンプル回収。ELISAで勝負してしまうつもり。とりあえず-85℃に貯めこんでおく。
  • 骨の髄を抉り出す。培養開始は1700。
  • 実家宙域へ。駅前再開発で、風景どころか地形さえも変わってしまった。それにしは人口は増えていないどころか減っているみたいなんだけどね。
  • @実家にて鴨鍋。鴨鍋のキットを取り寄せたので食べに来いとのことでした。老夫婦のみだと「鍋」はやりづらいだとかなんとか。
  • 鴨肉美味いね。いわゆるカモネギの組み合わせもいいが、必ず入れる事と注意書きしてあったゴボウのささがきが鴨肉にぴったり。ごぼう独特の香りが鴨と合っているんだろう。先人の経験か。