• 雨。これだけまとまった降雨は久しぶりとか言ってたら2時間ほどで止んだでござる。
  • お盆休み真っ最中。電車ガラガラで素晴らしかったが、これだけガラガラの車内でわたしの隣にぴったりとくっついて座ってくる30代の男は何を考えているのだろう。しかも汗だらだらで臭い。
  • ヘタレなわたしはサッと立ち上がって別の場所へ移動。ただ、かなり頭にきていたのだろう。舌打ちとともにどうして隣に座るんだ! と「聞こえるように呟いた」。ヘタレまっしぐら。
  • ぴったりとくっついて座ってくる30代の男は、わたしの行動がまったく理解できないようで苦笑いと共にアタマをかく仕草。
    • 向こうからしたら、かなり変なヤバい奴に見えたんだろうなぁ。座っただけで舌打ちされたんだから・・・。
  • うんにょり。
  • カレー拉致。普段は木曜日に多発するイベンツだが、大ボスが本日からお盆休みに入るため繰り上がったようだ。