• 論文再投稿の作業を始めようとすると、勝手に再起動する愛機。
  • そして。いきなりTimeMachineでHDDを復旧しろとのたまってきたではないか(汗。うーむ。
  • なんだかなぁ! 仕方なく復旧開始。もちろん仕事はストップ。サブマシンのエーリカちゃんには全てのファイルを渡していないのだ。
    • ちまちまとUSBメモリで共有するには限界があるし、Drop Box等の商用クラウドは串で塞がれているし。かといって、会社内にクラウドスペースを提供されても使う気には絶対になれないし(誰が見ているか「社内」ではわからない!)。
  • なんとか起動するものの、S.M.A.R.T. にエラーが! うお、初めて見たよ! いきなり認識できなくなる前の忌野清志郎というやつですな。これって、進歩だよね?
  • TimeMachineの他に手動でホームフォルダを丸ごとコピーしておく。やたらと鈍い。動くだけましか。放置して撤収。