OS9のトラブル/周回遅れ

・いよいよ寒くなってきたか?ヒマを見つけて、土鍋を発掘しよう。

・いきなり午前中に割り込みタスクがキター!!

・大ボス「ネットスケープのメールが使えなくなったので治してね」

・うーむ。これで半日以上は吹っ飛ぶに違いないな(泣。

・大ボスの環境はMac OS9 + NC4.7だ。久しぶりだなあ、OS9。無意識にユーザフォルダ→ライブラリを辿ろうとしているヲレ。Xじゃないんだよー(汗。

・「初期設定フォルダ」を思い出すのに30秒ほど考え込む。カラダがOS9の構造を思い出したらしく、するするとシステムフォルダをいぢりだす。

・バックアップの初期設定フォルダと入れ替えて復旧・・・。しません(汗。

・結局はネスケ全体を入れ替えるハメに。すると・・・「艦長!はてなフォルダアイコンが点滅です!」

・起動しなくなったぞ(汗。ノートン先生CDで起動すると、「艦長、起動ディスクがありません」

・ふにゅう。起動HDDを引っこ抜いて火縄付きのガワに入れてやると見えるようになった。すかさずノートン先生

・結局、復旧したのは1600ですた。その間、何回の再起動を繰り返したやら。昔懐かしいMacの環境復旧でした(怒。

・周回遅れで本日の作業をスタート。やる気なんかまったくないがな(ぉ。

・初代培養してる細胞を固定してから、スクレーパーでひっかいて収穫祭。

・やれやれ、厄日だったなあ。とっとと逃げるか。

・O/N。