• ゴトウヒラタは野外採集個体。おそらくは非処女だと思うが、処女だったら産卵しない(当たり前)。ここは追加セクロスしてもらうか。
  • でだ。散々にどこのサイトでもヒラタ♂の凶暴性は書かれている。♀だろうと容赦なく切り刻んで殺す。♂だったらもちろん殺す。他種のクワガタだったら喜んで殺す。ムカデやその他の自分より大きい肉食の生物もぶっ殺す。
  • ですので、セクロス命がけ。ほんまかいなー。ハンドペアリング(人間がお見合いさせてやらせる)してみる。危なかったら引き離せばいい。
  • ・・・。
  • マテマテマテマテぇい←♂が♀を追い回して切り刻もうとしている。
  • こりゃダメだ! なんて凶暴なんだ。人間(ヲレのことだ)に対しても、もちろん威嚇して殺そうとしてくる(無理だけど)。
  • 安全をとろう。きっと受精済みを信じて♀を産卵セットへ。


頼むぞ、お母ちゃん!