• 原作ほとんど既読。都会で暴力沙汰起こしたエリート書道家が島送りにされて、最初は馴染めないが島の自然と子供たちとのふれあい()で人間的に成長していくお話。ARIAっぽい説教がたまにある。
    • 島言葉が予想以上によく出来ていた。微かにニュアンスは分かるがハッキリとした意味は聴き取れない&解らないという。方言アドバイザーと声優さん頑張った。
    • エリート書道家(せんせー)とカプを形成する幼女(なる)が、必要以上の演出によってウザくてイライライするのでは?と危惧していた。ところが、こちらも予想外によく出来ていた。これなら実際にいそうな田舎の子だ。堤防を登る動きや泳ぎなんかは、本当によく観察して作ったと思う。
      • 後日に、なる役の声優さんはガチ幼女(子役)だということを知って納得。
    • 次回以降に、大きなお友達が幼女(なる)に喰いついて、制作側がそれに応えてエロ演出するのが心配だw 幼女なら何でも喰うからねぇ・・・。まぁ、今後は女子中学生もせんせーにまとわり付くワケだが。
    • いいアニメ化だと思います。視聴継続。原作未読組の声がどうなるか興味深い。