• ケチャ学会のwebにてsubmit開始。問題なくすんなりといった。
  • さて、acceptされるでしょうかね。完全新作というよりは、キャラ(細胞)を変えての外伝的作品になったけど、面白みには自信がある。
  • バイス論文の言い訳お手紙に再び着手。追加実験データをちょこちょこ挟んでいく。
  • 1700、一時退避。中野宙域へ急行した。
  • オオクワガタのコドモたちが予想を遥かに越えるペースで菌糸を食ってしまい大変なことになっていたのだった。
  • 新しい菌糸ビンを捕獲してトンボした。
  • 降雨開始。なんだか雨が多いよな、初冬なのにさー。
  • 菌糸ビンをエイジングにかけて、日記の補完。言い訳お手紙は明日中に書き上げて、キラーパスやな。
  • む、自宅お風呂が休業とな。うーむ。帰りに健康ランドによるかな。寒さが和らいできてるので、湯冷めしにくかろう。
  • 地元駅まで撤退すると外湯に入る気力は失せた。イトーヨーカドーで半額のおつまみ唐揚げを買って背中を丸めてトボトボと帰還。