• @池袋宙域。
  • inakaさんが訪問されていた串かつの「でんがな」を攻略してみようと思い立つ。確か氏は赤羽方面の店舗を利用されていたと思った。移動もメドイので検索すると、東池袋にも店舗は存在した。


サンシャインの繁華街から少し離れた位置に存在した。裏通りというわけでもないが。

  • 入店するとおねーさんから「飲みですか? 食事ですか?」と聞かれる。いいなぁ〜。昼酒前提のレギュレーションだw 大阪だねぇ。


お通しのキャベツが頼もしい。チマチマ要員はこれで足りる。そして未訪問の店では生ではなく瓶を頼むのがヲレのセオリー。


定番のどて焼き。トッピングをネギ、生姜、ネギ+生姜から選択するように聞かれる。??となったがその理由はすぐに分かった。結構、臭みが残っている。内臓系の臭みが大丈夫なわたしでさえ強めに感じる腸の臭い。まずはネギ+生姜の選択が無難かも。


なぜか出てくるまで相当な時間を要したどて玉子。缶詰に白味噌たれをかけただけのような。


メインの串揚げ。牛串、イカ、チーズ、紅生姜、チューリップ。どれも美味し! この時点でハイボールにチェンジしていた。

  • うん、大満足。酒量は瓶ビールX1、ハイボールX2で2520円オール。やはり昼酒合法(?)の雰囲気がよし。また来よう。