• XR-bajaにてポイントへ急行した。チャリでは若干遠い距離。オフロードバイクだと若干近すぎる距離。
  • ミツバチ狙いで。今回は、ぶんぶん元気だぜ。


季節は前回の撮影より半月進んでいる。桜が終わって、菜の花全盛期。レンゲはこれから。


まずは、青姦からスタート!! 励みまくるヒゲナガバチのリア虫カップル。







熱心に任務を遂行する彼女(ミツバチ)たちの愛らしい勇姿。快晴のため、F11まで絞り込んでなおかつ、1/4000で切れたことが大きい。



重低音の羽音とともに、重モビルスーツが登場! クマバチも活動開始していた。


ナミアゲハも出現。春ですな。

  • たまにはニンゲンでも撮影するかの。ポイントは地元民してか来ない散歩道で、約15分おきにニンゲンが観察できるのだ。


ホモォ! ホモォ!!


嗚呼、ふつくしかな兄妹愛。

  • ポイントには池が点在する。


夏にはヤゴやらゲンゴロウやらが泳ぐのだが、さすがにまだその姿はない。

  • 夏撮影の演習として、ココぞとばかりに防水7mのFT25を沈めて撮影してみた。



(当たり前だが)水中でもいつもの動作が可能。後はどうやってターゲットを捉えるかだが。狙って撮るのはムリダナ(エイラさんでお願いします)。

  • ルアー使いの釣り人はまだ出現していなかった。梅雨の増水時から、ルアーのターゲットとなりうる雷魚やらナマズが移動してくるのか?


鯉の群れ。どうやら繁殖期らしく、闘争しあう個体が大きい水音を立てるので、ニンゲンがびっくりする。

  • 1700まで5時間以上、夢中でシャッタを切り続けた。月曜日にいつもの精神的発作を起こしているので、こういった時間は有用かと。やはりどう考えても内臓をほじくり返してデュフデュフ笑う毎日は(・A・)イクナイ!!と思うんじゃが?

一旦、安土城()に帰城して、バイクを切り離した。


土手飲みにてfinish。華麗に撤退を開始したのだった。

  • レイトショーに向かうべくチャリで地元駅へ。ヲレの休日はまだまだ終わらないZE!
  • ひと駅移動のため乗務。意識が戻ったら新宿宙域だった、orz←5時間以上も休みなしで歩き詰めてから、トドメにビール飲んで電車に乗ると起こる至極当然な現象。
  • すごすごと折り返す。
  • 地元の珈琲館でもやしもん(12)を読む。ああ、若いっていいわー。劇中で行われていた議論をリアルでサークルの先輩たちとやったっけ。そして、ガチで喧嘩になったなぁw