• 本日の炒め定食(木耳、卵、豚)@行きつけの台湾料理屋。
    • 日替わりで炒めと揚げがある。初めて日替わりを攻略した。
    • 美味しいが特徴ないなと思っていたのは、旨みが薄い衣に閉じ込められていた豚肉を噛み砕くまで。
    • 豚肉をかみ砕き、数秒後。「はい、いちにぃさん!」とばかりに謎の香辛料がぐぅぅっと攻めてきて、同時に大量の発汗。顔面から汗が噴き出る。辛くはないのだよ、これが!!


いわやる薬膳なのか!?

    • 大量に汗をかきまくるわたしを見て、ウェイターのおねいさんと厨房のマスタは、遠慮無く指差しでHA HA HAと笑うのだった。日本人では考えられない仕草というかなんというか。悪意を持ってないのは明らかなんだけどね・・・。