2月3日(セッツブーン2023)

scene at 2400-0700

  • 節分です。令和の時代では、実際に豆まきをやるご家庭は存在するのかな? 鬼のお面+福豆キットがスーパで売られているのは、需要があるからなんでしょうか。
  • わたしは、もちろん家中に派手に撒く豆まきを経験しております。翌朝に母さまがため息をつきながら掃除機で豆を吸い取っている姿まで克明に記憶しているw

scene at 0700-1200

  • バイトテロやらバカッターと呼ばれた事件が10年前なのを知ってショックを受けている中高年です(挨拶)。ついこの間じゃないかね。待てよ、わたしがTwitterを始めたのって2009年、14年前なのかー(汗。
    • @hola_bajaなので、フォローよろしくお願い申し上げますw
  • 新プロジェクトその2のプロトコルホイホイさんで決まっていく。2018年から悩みぬいていたのは何だったのやら。細胞が株化されているのが大きいな。これで、3部作の完結編がクランクインする(可能性が高まった)。ま、コケても初期投資は大したことないので痛くはないしぃ。

ひるめしのもんだい

  • 混ぜそば弁当@備蓄より。
    • 追加は日清焼きそばUFO(濃い醤油まぜそば、ドンキにて100円)。米が切れたので、またカップ麺を弁当箱に入れましたよ、ええ。
    • ペヤングの頻度には負けますが、UFOも上記のような限定イロモノを出しているんだよな。ドンキに流れるぶんを見越しての生産量だったりして。

scene at 1200-2200

  • ゴゴイチ大本営大学本部に強制召喚を喰らって、我ノ尊顔ヲでじたるでーたニ吸ワレル祀リが開催される。これで、悪いことをしたら一瞬でRetweetされて人気者よ!! (^ω^)ペロペロ!!人相書きが出まわるわね。
  • 来週はいきなりの重金属アトラクションプレイが待ち受けている。と言うことはだ、日曜日夜からの絶食なわけでして、そこんところを考慮した飲酒計画を必死に脳内でシュミレートするおっさんでした。仕事しろ>わたし。どうしようかねぇ。
  • 2000、撤退開始。

scene at 2200-2400

  • 温泉施設は程々に空いており、ゆったりできた。普段は湯船に浸かる生活をしていないので、温泉にゆったりと入ると身体のあちこちの痛みと怠さが抜けていくのが良く分かる。また、睡眠も深くなる。これらは、たまに入るから実感できるのだと思います。
  • 上がりビールが染み入るね。
  • 帰りしなに半額になった恵方巻きを買って資本主義の豚になろうかと思っていたのだが、3件のスーパで全て売り切っていた。毎年の大量廃棄に、ついに対応しはじめたのかね?

ちょいweb

一隻眼


豚バラ炒めと自家製味玉を加えて、らっきょうと紅しょうがを添えると何とか試合を成立させることができますよ。
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。