• 1000覚醒。完全休暇はひと月ぶりぐらい。人生は短い。仕事も休暇も楽しまくてはね。
  • そのためには健康だ。風邪の調子が、だいぶ良くなってきた。やれやれですわー。
  • 久しぶりに標本作り。BGMは例によって例の如く、あの空→とある科学→純子と涼のアシタヘストライク!ファンディスク。
  • オオクワガタに針をさしてマウント。羽が硬い硬い。ニンゲンが全力で針を通そうとしても、その装甲は貫けない。かなりの圧力がかかっている筈だ。3号針がぐんにゃりと曲がってしまった。この装甲では、自然界で捕食できるのはタヌキやアナグマなどの四足歩行獣だけだろう。鳥ではカラスでも噛み砕けないと思う。丸呑みはされるだろけど、丸呑み後はニンゲンの皮膚なんぞは容易に切り裂く大アゴが消化管に襲いかかるだろう。
  • 2時間ほど無心にムシケラいぢり。やはり趣味は作るべきだな。
  • 空腹になったので駅前に出てカロリー入れる。