• 提督業務。バケツは326個まで回復している。最低限の庶務を潜水艦でこなし、1500の演習を終えたところで移動開始。
  • 帝都行き電車が人身事故で止まってるし(汗。別路線でアプローチ。
  • まずは中野宙域へ。移動の間に、ひっきりなしに遅刻するよメールが入電してくる。ついには、半分が遅刻してくる事に。それなりの人数の予約を時間指定でしているのだが。さらに、GW後半戦の初日だぞ。
  • さらに、abaupsさんが体調不良により戦線離脱の入電。大丈夫かな、今日の集まりは・・・。
  • まぁ仕方ないね。わたしも遅刻することはあるしな。中野のドルクスグッズで、クワガタの餌を買う。この急激な気温上昇でいっせいに活動しやがりだしたのだ!!
    • 飯をよこせとケース内で暴れてウルサイのである。提督業務とアニメ消化の妨げになるぐらいなのだ。
  • 軽く焼き肉を摘んでいると、関西組到着。今年も無事にnippeさんk氏、魚かさんの関西組と会えました。仕切り直しで乾杯。
  • 辛さが選べる名物 赤から鍋が登場する頃にkomaさんが到着。komaさんともちょうど1年ぶりの再会となる。
  • この関西組とのオフ会も今年で8年目に突入するらしい。紆余曲折ぐるぐるワインディング・ロードを経て、今なお集まってバカ酒が飲める。これほどの幸せはないと思う。照れくさいし、調子にノリやがるので本人たちの目の前では言わないが。関西組も関東組も、みんなのことが大好きだし、会うと元気を貰えるのが嬉しい。
  • まぁ、話題は艦これとか乙女ゲーとか映画とかろくでも無いんだけどなwwwwww 仕方ないよ、みんなこちら側の住人でおまけに馬鹿ばっかりなんだからなwwwwww