• 午後になると当然のように意識が(ry
  • 貧血のような体調をいろんな技を駆使してのらりくらりと切り抜ける。
  • 某巨大施設にてリビングホチキスと闘う。
  • 1800、逃亡。
  • 一旦帰還して、チャリに乗り換えてからスタバ提督。
  • ちうわけで、E-5 【MI作戦】 北太平洋MI諸島沖 を攻略。
    • 削りあと2回のところで止めていたようだ。初回はあっさりと削る。そして、やはりラストダンスは敵艦隊がBOSSだけじゃなくて道中も大幅に強化されているのだった。4回ほど大破撤退したが、無事にMIを制覇した。


実に爽快な連合艦隊の戦いを楽しめました。史実のMIはいったいどこに??


海域突破ボーナスの正規空母雲龍。キャラデザが好みではないけどな。微妙に萎える洋ピンのAV女優さんに見えるんすけど。

  • 続いて、最終ステージ、E-6 本土近海邀撃戦 を攻略。
    • 最凶難易度と誉高い本海域。ちょっと様子見て、ダメなら撤退するつもり。何故なら、我が鎮守府には出撃可能な軽空母は1隻のみで大和型はいない。王道の編成は最初から不可ときている。
    • とりあえず、温存していたエース部隊を集結させた。重雷装艦・北上、正規空母・加賀、正規空母・翔鶴、戦艦・榛名改二、戦艦・長門、戦艦・陸奥。うちの娘たちの中で、最も真正面の殴り合いに強い連中だ。
    • 1戦めでするりと夜戦を抜けてBOSSへ。あ、これが噂のダブルダイソンwwwww A勝利で数ミリのゲージを削った。
    • その後は、6回ほど出撃するが全て夜戦で大破撤退。こちらに駆逐艦軽巡洋艦もおらんからなぁ。置物と化した空母が痛い。
    • こりゃアカン。ちょっと考えよう。