• 神様のいうとおり を鑑賞。観客数はわたしを含めて3人(!)だった。ちなみに、寄生獣はかなり入っておりました。
    • バトル・ロワイヤルリアル鬼ごっこ、Cubeなどなどの「一般人がわけもわからず監禁され、殺し合いを強要される」お話。これもそろそろテンプレ化してきた。開始数分で、誰が生き残って結末がどうなるかを正確に当ててしまった。
    • 今までの殺し合い強要作品と違って、殺し合いが「だるまさんがころんだ」「かごめかごめ」などの誰もが知っているゲームになっている事、および、制限時間付きで勝負がすぐにつくことが新しい。
    • 登場人物たちが疑心暗鬼に陥り、本来の力を発揮できずに自滅していくのもお約束。また、人間性を失い獣性に目覚めていくのも然り。
    • ライバル役の少年は、狂気の笑いを演じていたつもりなのだろうが、わたしにはお軽い冷笑レベルにしか感じられなかった。
    • お楽しみの殺され方(!)も股裂きシーンでおおっとなったが、他は単純に潰されてぐちゃっとなるだけ。R15指定したのだから、もっと派手にやって欲しかった。また「制限時間付き」なので、この手の作品では必ずあるレイプ(逆レイプ)もなかった。性行為を行う暇がないからねw
    • 全体的に中途半端でした。レイトショーの値段でもムッとくるレベル。