• 友永大尉に招集されるまで提督業務やら農園の管理やら。
  • 駅前に強制召喚されて、スタバアワーからの輸送隊。冬至を過ぎてから日が長くなっているのが分かるね。
  • 帰還。
    • 三姉妹の後編からラストまで。やはりここで切ってきたか。
    • 正太郎との一時的な別離のシーンはアニメ版の方が良いね。
    • ラストの花房が櫻子さんの肖像画を描いているというのは原作になかったよねw
    • 素晴らしいアニメ化だったと思います。伊藤静が好きなので贔屓目バイアスがかかってますが、まさにイメージ通りの櫻子さんでした。動画部分もかなり作りこんでいました。櫻子さんの微妙な表情の変化が凄い。
    • ヒロインが二十代後半(恐らく29歳)からなのか、一般的なアニメファンには、あまり受けなかったようで。姉属性のわたしにとっては大好物なんですがねw
    • この切り方は、分割2クールだと思います。信じて続編を待ちます。