• 食後は公園の秘密プライベートベンチで昼寝。アシナガバチが飛びだした。この時期は、ワーカー(働きバチ)はいないので、飛んでいる彼女は間違いなく女王様。秋には数十から数百のワーカーを率いる立派な女王になりますな。ハチでさえ部下ができるのに、ヲレは・・・。女王様、ぶってぶって!
  • 朝の入電で報告されたもやしもんの調査。2013年に新発見、新登録されていた。ふむ。それはまぁいい。なぜ数千キロの距離があるのに、我が国に君がいるのか? うーん。
  • 思索に耽る時間は限られている。前線の兵士は哀しい。培地とその他調整を開始。
  • 1600過ぎに学部生A君がやってくる。順調に夜型生活にシフトしておるな。都内k大学のH先生が帝都から回遊してきたので、今後のA君を占ってもらう(謎)。
  • 明るいうち鉄腕ダッシュ半月斬。したっけ。
  • 週末にお笑い家庭菜園勝負が始まるようなので、こちらも準備を。チャリでホムセンに向かった。
  • う、こちらが提案した種が残り2つになってる。早生種は買う人が多いのだろうか。培養土も追加して輸送隊は自宅方面へ進路を取る。
  • 土を自宅に投下して、銭湯方面へ。脱衣場では警察24時もの。
  • 帰還。