7月29日(土曜日)

scene at 2400-0700

  • 晩酌。ヱビス500ml、白ワイン180ml、ジム・ビームを水割りでx1。たまごポテトサラダ、オクラとモズクの酢の物、永平寺のごま豆腐、鯵の刺身、オリーブの実塩漬け。身体が慣れてきたのか、発汗量が少ないような気がする。

scene at 0700-1200

  • 0844叩き起こされるも、私室に逃げ込んで二度寝。再起動は1034で寝過ごした。起き抜け提督業務は、トマトジュースとあらびきソーセージパンをやっつけつつ。トマトジュースは、キンキンに冷やして胡椒とタバスコを振る大人チューンですよ?
    • ニューオリンズのBarで飲んだブラッディマリー(ウオツカのトマトジュース割り)があまりにも美味くて、幼児英語で黒人のおねいさんバーテンダーに「おいちいです! なにがはいってるの?」と聞いたところ、「ペッパー&タバスコ」と低い声でボソリと答えてくれたのは良い思い出。
  • 友永大尉が世にも珍しい事に外出している。ちなみに、活動しっぱなしの外出である(徹夜明け)。倒れないといいがな。
  • これ幸いと、のんびりと普段はできない箇所の拭き掃除を敢行した。のんびりとしてはいたが、動くと滝汗だがな。テレビの裏、出窓x2箇所と懸案だった場所(ホコリの山!!)を徹底的にやっつけた事である。返す刀で、Tシャツ類の洗濯(手洗い)もこなした。
  • 正午ちょうどに大尉がフラフラと愛機の 天山一二型を駆って帰還してきた。入れ違えに、装備を整えて出撃する。

ひるめしのもんだい

  • カップ焼きそば、鶏唐揚、ペプシゼロ@備蓄と近所のスーパより。
    • 中学生の昼飯だな(汗

scene at 1200-2200

  • 強烈な陽射しだが、湿度が低くて風がある。これなら帽子または日傘を装備すれば、何とか行動できる。わたしも久しぶりにブラックエイセス(アメリカ海軍太平洋艦隊・第41戦闘攻撃飛行隊)のキャップをかぶって、いつものホームセンタ方面へチャリを奔らせた。
  • ホムセンではメダカの換水用ジョウロを捕獲。併設の巨大スーパで、鶴瓶師匠の麦茶、ロックアイス、鶏唐揚を購めた。
  • 上記の中学生の昼飯を摂取して午睡。室温は38℃、湿度33%で、これならば眠れるのである。恐ろしいことに、結構快適にだ。もちろん、水分と塩分タブレットは摂っている。
  • 身体が慣れてきたからか、かなり走りやすかったな。途中で大型犬2頭立てとすれ違った際に、リードが足に絡まってレトリバーとハグしたりなどしつつの11kmをジョグで流しておしまい。

scene at 2200-2400

  • ライムショットを1撃して、仮眠に入ろうとしたが意識が落ちずにごろごろと床で転がる。眠れないが、動画や活字を追えるほど元気ではないという状態で、辟易するのだった。で、AFNが聴けるアプリを落として、流しつつ目をつぶる。

一隻眼


酷暑ですな。大兄たちに於かれましては、マジメに仕事してますかな?ますば地元のホムセンで警備です。大切な仕事ですよ?

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。