• 採集旅で使ったワークベストとシャツ、およびアロハシャツをクリーニング店へ。夏物はこれでクリーニングするのは終わりだろう。
  • 帰還。
  • 午後の提督業務。相変わらず2-4を掘るが落ちない。編成は伊号潜水艦x6のウルフパック戦術を取った。史実で米帝が帝国海軍に対して猛威をふるったのと全く同じ事がゲーム上で再現されている。
  • 合間に、あやしい雑魚釣り隊-マグロなんかが釣れちゃった編-。311前の出来事だと、一昔前と感じる。
  • 3-4年ほど前に買って放置していたスケッチ練習帖なるものを始めてみた(後述)。こんなんでスキルが付くとも思えんが、まぁやってみよう。初日は直線と斜線をなぞっただけ。
  • さらに放置していた生命科学系ノンフィクションを読んでいると15分で睡魔に斃れた。再起動は1時間後、1730。
  • 1900、友永大尉より本日の風呂は中止とのお達しが。なんて事だ。今日は銭湯も休みだ。気温低下とはいえ、蒸し暑いんだが。
  • 仕方なく健康ランドへ向かった。まぁ風呂を我慢して節約しても良かったんだが、休日気分の勢いだ。
  • 小雨の中を傘を差して危なっかしく自転車で移動。いつもはほぼ金曜日にしか現れないわたしを見て、顔見知りのスタッフがおやっという顔をするなど。本日の変わり風呂は養老の湯。そういえば敬老の日の3連休だったね。