星をつける女

星をつける女

大原さやか朗読ラジオ 月の音色~radio for your pleasure tomorrow~ | インターネットラジオステーション<音泉>のコーナーの1つ「月の本棚」で大原さやか様がご推奨していたので発作的に購入。食の覆面調査員であるかっこいいヒロインが外食業界の悪を白日のもとにしちゃうぞ☆ すいすい読めて面白いが、2時間ドラマの脚本のようだ。「全ての働き人に読んでほしい」と帯に記されているが、ありきたりのお説教。ヒロインのキャラ立てもいまいちだ。これで1500円はないわ。文庫落ち560円なら納得。

ライアー (新潮文庫)

ライアー (新潮文庫)

大沢在昌宮部みゆきのどちらかを買えば、押さえとして確実に働く。文庫落ちを確保。

野武士のグルメのファンタジー版だな、これ。独り酒のお供として冷やかしで買った。続きを買うかは微妙。