• 世界の描き込みが半端ないな。天野こずえ先生もかくや、だ。また紙質も他のコミックより厚くて上質なものを使っている。これは電子版で読んではならないというメッセージに他ならぬ。
  • アニメ版は原作と話の順序が違うのね。ふむふむ。
  • 1500、食ったら寝るって。再起動は90分後。
  • ごそごそと鍋を抱えて、戸外のガレージに移動。洗剤を使って鍋を洗う。
    • 台所で洗ったら友永大尉が率いる憲兵隊に逮捕されて投獄、市中引き回しの上、打首獄門同好会が待ち受けている。ヒィィィ、カエルの楽園!!
  • 来週は鍋で何をしようかな。春になったら、ステーキを焼いてみてもいいな。たった1980円のカセットコンロでこれだけ楽しめるのである。工夫と努力で人生は楽しくなるのだよ。
  • 1900、銭湯に移動。いつもはこの時間は5-6名の客入りなのだが、本日は10名ほど。こんな日もある。
  • 気温は上昇傾向。上がりビールも余裕だ。地元に実在で自炊と酒とアニメな週末だったが、いい時間を過ごせた。こらそこ、いつも通りとか言わないようにw 特にハクメイとミコチとの出会いは大きかったな。この歳になっても心動かされる作品に出会える。幸せなことだ。作品が優れていても、感じる心が死んでいてはおしまいだ。まだわたしの感性は若いと自信を持っておこう。全てがつまらなくなったら、静かに生を終える。そういうものだろう、生き物は。