• 帰還し、E-4 サマール沖 その先へ―― を攻略。
    • まずは、三度登場! の西村艦隊でNマスへ。A勝利以上でボスマスが出現する。
    • 栗田艦隊で削るも、難易度が跳ね上がっている。これは辛い。ボス到達率は30%。ちょーっと堀には辛いだろう。丙で掘るかな。
  • 友永大尉に召喚されて、スタバアワーからの輸送隊。
  • 気温再び低下。風も強い。
  • 帰還し、E-4の難易度を丙に下げてジャーヴィス&大東を狙う方向へチェンジ。情報通りに甲→丙とすると、ギミックは解けた状態かつゲージが削られている。しかし、丙から甲にして、再び丙に戻すとギミックが元通り。ギミックとゲージは上の難易度の恩恵を受けるので、丙でゲージリセットする際は、甲にするのではなく丁にしてから、丙に戻す。ああややこしい。書いていて自分でもわからなくなる。
  • スピードスケートの小平奈緒が500mで金メダル。はにゅんと違って、この人は鉄板だったもんな。残りの期待できる競技は女子チームパシュートか? 女子カーリングはもしかしたら銅ぐらいは取るかもしれない。