• 引き続き、E-2 艦隊集結! 単冠湾泊地へ を攻略。
    • 戦力ゲージを割りにかかる。ここで、阿武隈(クローン)のカードを切った。さらに、カットイン駆逐の初霜をここで投入。正規空母は、もはや旧世代と言える赤城さんと加賀さん。
    • 7戦連続、一度の大破撤退もなくラストダンスに持ち込んだ。もしかして、今回のイベントは温イベか?? これは甲でも余裕で掘れるな。海防艦の丙掘りはやめて、まずはクリアしてしまおう。
    • さすがにラスダンは2回失敗したが、それでも2回だぞ!?


うーーーーむ、誰がどう見ても「北方領土奪還作戦」以外の何物でもない今回の春イベ。いろいろとアブナイような気がするねw


例によって、使い道がわからない新型爆雷その2。


ちょっとだけバージョンアップした隼をげとー。

  • さあ、どんどん行きましょう。E-3 艦隊抜錨!北方防備を強化せよ! を攻略。
    • 難易度は甲。ここは連合艦隊での揚陸になる。と、その前にギミックを解除しなくは輸送ゲージそのものが現れない。
    • Eマス、Cマス、Aマスを踏むと、輸送ゲージが現れます。
    • 荷揚げするよー。ここで、大発搭載可能な駆逐艦のうち、大潮、江風、皐月のカードを切った。これで残りの大発搭載可能な駆逐は、ヴェルヌイと霞だけ。若干、不安だ
    • さくさく荷揚げ。TP89-123ぐらいは稼げた。
  • 1700、時間切れ。実家に向かう。母親のお土産にワカコ酒(7)(8)を購入。実家に帰省する度に新刊を渡している。元料理人のbaja母は、ワカコさんをえらく気に入っているのだった。
  • 実家着。手作り餃子、鰹の刺身などで家族宴会。baja父が新潟の熊が出る山奥から取ってきたという山菜の天ぷらは抹茶塩で食べると絶品だった。山菜採りの老人が熊に襲われる図はこうして出来上がっている。