12月15日(日曜日)

scene at 0700-1200

  • 0817覚醒。起き抜け提督は、納豆と緑茶をやっつけつつ。
  • E-6 激闘!第三次ソロモン海戦 を攻略。難易度はさらに落として丙。
    • 輸送ゲージ。さくさくと荷揚げ。
    • ルート開放ギミック解除。
    • 戦力ゲージへ。

f:id:hola_baja:20191215153003p:plain
ボスはこの人。難易度は丙でもボス到達率は60%でした。道中支援を出さずに4連敗したのが原因だけど。ともあれ、マトモな神経の持ち主ならば甲難易度は避けることをお勧めします。友軍待ちしてもいいけど、時間の無駄ですよ。

  • 空腹。オフロードバイクを十分に暖機運転してグレタちゃんとゾゾちゃんに喧嘩を売った後に街道沿いに走らせた。

ひるめしのもんだい

    • ライディングジャケットにライダーブーツでキメて、メット小脇に抱えて入店、かつ丼をささっとかき込む俺カッケー問題。昭和48年かよwwww

scene at 1200-2200

  • 寒いのでとっとと帰還。
    • 装甲破砕ギミックは解除しませんでした。Sマスが鬼門。削りの段階ではボスではなくSマスでネルソンタッチをかましてました。

f:id:hola_baja:20191215153626p:plain
フィニッシャーはソロモン海のキチガイ狼こと駆逐艦・夕立。特効艦すげぇ。

f:id:hola_baja:20191215153736p:plain
海域突破報酬の防空巡洋艦アトランタ。アンニュイな喋りが魅力的なダウナー系アメリカ人です。彼女の登場でアメリカ人オンリーで連合艦隊が組めるようになったらしい。

f:id:hola_baja:20191215153909p:plain
駆逐艦・秋霜と海防艦・平戸を掘りにE-5に戻っては来ますが、とりあえず艦隊これくしょん-艦これ-秋イベント2019の作戦完了。

  • 日記の補完。
  • 午睡というよりはぶっ倒れ。再起動は60分後。
  • 装備を整えて銭湯へ。
  • 道中できゅーべーハウスに寄って382。これで年末に行く必要はないだろう。
  • 銭湯にて熱い湯。脱衣所TVはかつやの特集で、ご主人とかつやの限定メニューについて語る。その他、今年は柚子が不作で、毎年12/22に開催しているゆず湯が危ぶまれているなど。

一隻眼

f:id:hola_baja:20191215154236j:plain
ヱビスの限定。夏に飲みたい超ライトなチューニングでした。セブン-イレブン限定のようだ。