• 本屋にて待ち時間用の文庫本を仕入れる。艦これは、疲労抜きと呼ばれる15分の待ち時間が発生する。それを利用して、ブリタニア語の修行をしたり本を読んだり日記を書いたりできるのだ。
    • 編成は第一艦隊の戦艦を金剛と榛名のみにして、栗田艦隊所属の筑摩と利根を入れる。これで燃費がだいぶ良くなる。長門&武蔵の大食いコンビは、うちの鎮守府を文字通りに食い尽くしてしまう。
    • 1922、その瞬間はやって来た。


狙っていた英国の駆逐艦ジャーヴィスがドロップ。多々の海戦に参加して、ことごとく武勲を上げて無傷で還ってきた幸運艦。つまり、英国版の駆逐艦雪風に相当する(もちろん、雪風の武勲と幸運には遠く及ばないが)。その通り名はラッキージャーヴィス

    • その後閉店の2100までは掘りはしないで、甲クリアのためのキラ付けを行った。大東はE-5で掘ろう。
  • お疲れ様。いやはや、ラッキージャーヴィスの達成感は素晴らしいな。ごきげんだ。ヲレは今、ご機嫌である。
  • 余勢を駆って、温泉施設に移動した。