• 当初はぼっちダーカヒーヤの予定だったが、チェーン系は昼のココイチでいっぱいだ。急きょ、いつもの肉屋が経営母体の居酒屋に滑り込む。閉店は2330。現在時刻は2230ちょうど。まだ余裕だなと思ったが入店してすぐにフードのラストオーダを宣告される。早いって。鍛えた瞬発力でオーダしたのは以下の2品。


ねぎ塩レモン蛸。大きな蛸の吸盤だけを集めて、ねぎ塩レモンしてある。これが大当たりだった。180円という価格も素晴らしい。


揚げ物はアジフライにする。日高屋より100円ほど高いが、もちろん質は段違いだ。

  • すぐにドリンクもラストオーダ。


慌ててホッピーの中身とハイボールを同時に頼むとこうなってしまうのだった。

  • 1800円オール、滞在時間は45分。酒量は黒ホッピーセットx1、中身x1、ハイボール。サッとこのぐらいの量で引き上げるとかっこいいが、酒に意地汚いわたしは飲み足らないのだった。無粋な奴め。