• スポーツ界の闇を討論するワイドショーもどきを観つつビール。友永大尉は軟式テニス、バレエ、吹奏楽、帝国海軍士官学校といずれも闇が濃すぎる世界を生き抜いてきた生え抜きである(二重形容)。ワイドショーのパワハラ内容ではまだまだ甘いといい、もっと厳しくしないと真の強さは得られないと主張。まぁ帝国海軍の軍人さんやからね。そうなるか。
  • それはまぁいいし、こちらもニコニコ笑いつつ同意しているのだが。「もう少し指導者側も科学的になってもいいよねぇ」と控えめにいうと、即で海軍精神注入棒である。運動部に属したことのない陰キャかつヲタクは黙れ!!とカミナリである。これがパワハラの正体であろう。思考停止からの気に入らないもののみを制裁。こんなんだから、大尉。貴官が率いた帝国海軍の雷撃機部隊はバッタバッタと撃ち落とされていったのですぞ。