• 0715覚醒。よしっ、体力は戻っている。起き抜けから空腹を感じて体調もいいようだ。
  • 旅のお楽しみのひとつであるビジホ朝食へ。このビジホ、駅前に競争相手が多いからかやたらとサービスが充実しており、ほぼアパホテルと同じサービスを提供しているようだった。


はい、こんな感じですね。帝国名物のコンニャクがきらりと光る。

  • 出立。お世話になりました。
  • 再びローカル線で昨日の林道に戻る。トラップ回収のwkwk仕事だ。
  • しかし、接続失敗にて1時間待ち。これですな、これ。待ち時間はメガテンD2で潰してしまった。
  • 現着。装備をアクティヴに。ヤマビルファイターは、塗布が終わると残弾が尽きてしまった。余裕をみると1日1本だな。
  • 臭豆腐トラップ1のところまでたどり着く。オオセンチコガネが下に潜っていないかなと期待するも404。代わりにうじゃうじゃとついているヨツボシモンシデムシをやけくそ気味に毒ビンに入れる。
  • オサムシのベイトトラップも回収していく。こちらもいい成績とは言えず。32個埋めたトラップのうち、大型のオサムシが落ちていたのは5箇所5頭のみ。ううーむ。
  • 臭豆腐トラップ2の林道終点へ。すると、ハイエースワゴンが3台止まっている! 初めて現れた人間に対して、最大限の注意を払って観察。グレーのつなぎに腕章だ。営林署の人には見えない。何かの調査なのだろうけど、所属している組織が分からなかった。


林道の終点にはこんな警告が。調査で発砲?? 獣を撃つということだろうか??


気持ちのいいトレッキングにはなりましたが、虫は少ない。獣の気配も少なく、糞は落ちていないし、オサムシのベイトトラップも全てが健在だった。獣が多いと、トラップは引っこ抜かれてしまうからね。

  • 下山開始。サラバサラバ。
  • 駅前に戻ってきた。8時間睡眠→充実のビジホ朝めし→5時間の山歩き。そして、麓の駅前に現れたのはこの店だッ!!


これは誘われているな。入るしかない。拒否権なし。