• お地蔵様とかいうくっそかわいい顔してめちゃくちゃすげー奴:哲学ニュースnwk・・・地元の駅までの道中に10-15体のお地蔵さんが集まっている所があって、よくお供え物が新しくなっている。友永大尉は必ず手を合わせている。そもそも地蔵ってなんや? 強いんか? 霊力あるんか? 仏敵に対して剣は使えるんか? とゲーム脳のわたしは愚考するわけである。大尉に簡単に解説してもらった所、お地蔵さん=菩薩=悟りを開いた高僧なのだそうで、人間と仏(神?)の中間ぐらいの位置らしい。自らの幸福だけでなく、社会の人々と共に幸福になろうとする大乗仏教徒として、仏陀のパシリをしているそうだ。これはかなり強そうだな。破魔系の全体攻撃魔法と治癒魔法を使えて、いざとなれば近接戦闘もできるだろう。地蔵つえーこえーwwww