5月13日(月曜日)

scene at 0700-1200

  • 五月晴れ、かつ湿度が低い。この気候がほぼ1年中続くのがカリフォルニア。1日の寒暖差は凄いけどね。ホットコーヒーも冷たいビールも1日のうちで楽しめるとも言う。
  • 慌ただしい谷間ウィークの開始。落ち着いて原稿や作図なんかはできないだろう。3日もお祭り入れちゃったしな。
  • ようやくのろのろと院生チームが用意してくれた旅程を確かめ始めた。

ひるめしのもんだい

  • 手作りサンドイッチ(スライスチーズ、マヨネ)、カップスープ@備蓄より。
    • 資金繰りが苦しく、またもや手作り弁当が出現。中高年がジップロックに入ったパンをもそもそと食べる姿は哀愁を凌駕する。みんな気をつけろよー!!

scene at 1200-2200

  • 昼休みは公園の芝生にダウン。完全気絶。
  • 帰室すると院生女史が来襲。打ち合わせの末に、お祭りが中止。これは正直いって嬉しい。
  • 続けざまに院生氏4が来襲。他講座G先生との仕事再開について。帰国してからのスケジュールも埋められていく。You Qをとってヒラタクワガタの採集に出かけたいんだよ、ヲレは。
  • ケチャ国お笑いライブのリハday1。出ないわけにはいかないが、宗教臭が濃くなってきた2000に脱走した。
  • 自宅の風呂は使用禁止なので健康ランドへ。変わり風呂は「檜ボール風呂」。へっ??と呟いてしまった。確かに木のボールがぷかぷか浮かんでますな。

scene at 2200-2400

  • 友永大尉に御生誕貢物を恭しく献上。反応は「中の下」。大外しではなかったようで一安心。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20190514105834j:plain
(・∀・)イイネ!! 反射的にシャッタを切っていた。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。