1月8日(若さの力押しには手を出すな!)

scene at 2400-0700

  • 新番組 映像研には手を出すな! を鑑賞。
    • 原作の評価が異様に高く、NHKで放映ということでアニメ版も期待が大きかった本作。素晴らしいです。これは面白い。アニメ(動画)の基礎知識&独立サークル設立の青春グラフティという事でいいかな?
    • キャラデザは酷いものですよ。原作に忠実なのでしょうけど、2020年の絵ではない。しかしそんな事は関係なかったんだなぁ。
    • 未来少年コナンの動きの解説。そうか、コナンはNHKで放映されてたから堂々と写せるのねw
    • 視聴継続、保存決定。この作品は、アニメなどに興味が無い人も観たほうがいい。

scene at 0700-1200

  • 春の嵐の予報。汚いビニール傘を装備して出勤。今日から学校が始まったようだ。
  • 初めてモバイルTカードをファミマで提示してみた。Tカードがモバイル化されていたのは知っていたが、TSUTAYAのみで使えるクソ仕様ということでスルーしていたのです。確認したら、2年前にはファミマその他で使えるようになっていたのね。
  • 問題なく使えてTポイントが加算された。そりゃそうか。お店ごとの専用アプリに紐付けると、独自のTポイントが貰えることが多いのね。日常的に使用している東武ストアアプリを入れて紐付けたら150ポイント(=円)をげとーした。なるほどね、こうやってポイント乞食が量産されていくのかw
  • ひとまず。

ひるめしのもんだい

  • ねぎだく牛丼並、味噌汁@吉野家
    • 供された玉ねぎの色を見て、すべてを悟ってしまった。

f:id:hola_baja:20200109135359j:plain
あのねぇ、玉ねぎがクタクタに煮こまれずに歯ごたえが残っている時点で試合は成立しませんよ。減量に失敗したボクサーと同じ。あと1度は再計量に応じる予定ですが。

scene at 1200-2200

  • 院生女史が飛来。肉体労働の開始だ。もう今週は駄目かも知らんね。
  • 自棄になって自分の作業も組み込んでみた。原稿を書きながらより幾分マシだろう。
  • あっという間に2000になっていた。院生女史のサンプルは検出できたが、酷い絵面でとても人様には見せられない。反応条件などを打ち合わせして明日からのリトライを指示。すると、女史はこれから再始動すると言うではないか。
  • 逆算すると終了するのは27時(午前3時)ぐらいだ。にも関わらず闘志むき出しで突っ込んでいくのな。そんな時代がヲレにもあったよ、フフフ。
  • でわ、老教官は銭湯の終い湯が気になるので去りますぞ。2100、撤退。

scene at 2200-2400

  • チャリに乗り換えて銭湯へ。いつもより2時間遅れで現れたわたしを見て「あ、マジメに仕事やってたんだァ」とご主人に声をかけられた。うるせいなぁwww

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20200109135422j:plain
しらすおろしで飲めるようになると中級者の仲間入りである。ダメ人間まであと少しだゾ。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。