1月7日(厠は大事に)

scene at 2400-0700

  • 新番組 へやキャン△ を鑑賞。
    • あー、これって5分間番組なのかー。なんだよ、がっかり。
    • 梨っ子という言い方はご当地で本当にあるのか?
    • キャラデザも声も動きも完全に前作(ゆるキャン△)と同じ。クオリティ高し。これって、要するに山梨県がスポンサードする観光案内番組なんだな。花守ゆみりはいいとしても、大塚明夫さんまで引っ張ってくるとは気合が入ってるw
    • 視聴継続、保存決定。

scene at 0700-1200

  • 年末からの燃やせるゴミをまとめて出す日。近所の中規模神社のゴミ捨て場にはトイレの神様が捨てられていた・・・。

f:id:hola_baja:20200108180145j:plain
新年早々、大変な物を見てしまった。何も出来なかったわたしをお許し下さい。

  • かきーん費関連の電子申請。締め切りが3日後ということで慌てたが、よくよく考えるとわたしには必要のない申請だった。事務の担当者に確認して午前中はおしまい。疲れた。
  • 今週は完全にフリーの日は水曜日のみか。どうすんだよ、このスケジュール。

ひるめしのもんだい

  • 手作りサンドイッチ(フライドチキン、チェダーチーズ、マヨネ)、コーヒー@備蓄より。
    • 手作りサンドイッチは、電子レンジで強めに加熱して食べています。冷えた食パンをそのまま食べるのは辛いので。
    • フライドチキンは例によって前日に70%割引(96円)で仕入れておいたもの。KFCのチキンフィレサンドと同等の格闘戦能力を有する手作りサンドイッチだ。油断するなよ!?

scene at 1200-2200

  • 昼休みの残り時間は寒空の公園を徘徊。消防署が出初め式をやっていた。消防車の放水のみで、ハシゴのてっぺんで逆立ちするヤツは観測できず。
  • 帰室すると院生女史が待ち構えていた。肉体労働の開始である。
  • いくら優秀すぎる女史といえども初めの作業である。ずっと付きっきりになるので自分の仕事を内職(変な表現)する暇がない。さらに院生氏5やMIAになっていた院生氏1が現れて(3週間の逃避行ヴァカンスだった)出直しの挨拶などなど小パンチ的な嫌らしい連打をぴす! ぴすぴす!! ぴすぴすぴす!!!と喰らって追いつめられていく。実はマルチタスクは得意なのだが(反面、集中するのは苦手)、それにも限度がある。
  • 2150、時間切れ。わたしは極力、22時以降は仕事をしないことにしている。撤退開始。

scene at 1200-2200

  • 一連の同時多発的イヤガラセによって、明日の終日フリーは終日拘束になってしまった。
  • 藁焼きのカツオたたきでビール。藁焼きだと香ばしさが凄いねぇ。たたき=超レアなステーキを再確認。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20200108180209j:plain
トライアンフかなぁ? オフとネイキッドしか乗らないのでそっち方面は苦手です。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。