• コンタクト保存液、デッキブラシなどを買い込んで帰還。
  • やっつけ大掃除開始。玄関とガレージを新型デッキブラシにて討伐。
  • 余勢を駆って、階段および天守閣の大掃除。
  • 昆布巻きの煮込みをレジューム。身欠きにしんは難易度高いな。いつものように鯖でやれば簡単なのになw
  • ビーフシチュー用の牛すじ肉も隣で煮込み開始。
  • 1600、デッキブラシへこへこ運動が効いたのか眠くて仕方ない。おせちの火を止めて、シュラフに潜り込んだ。
  • 再起動は1730。煮込み類を再びレジュームして、提督業務。鍋を焦がすのも娘を轟沈させるのも巧みに避けつつ。
  • 今年はweb日記界隈で「振り返る」が大人しめで助かるなw 便乗して、弊日記でも詳しくはやりません。
  • 1930、装備を整えて銭湯に向かう。大晦日の雰囲気は如何なものか? 混んでいるのか、空いているのか?
  • いつも通りの銭湯でしたw 脱衣所では、もちろん紅白歌合戦やね。
  • 常連の爺ちゃん2人(推定年齢83歳)が「ヨーデルヨーデルヨーデル」と棒読みし始めたのにはドン引きして、これが大晦日かと思いましたが。流行り過ぎだろ、あれ。
    • お孫さんたちと一緒に歌っているそうです。
  • 上がりビールをびしいっとキメてから、地元の蔵の新酒を捕獲。ちと高いが、許す許す。
  • 2130ぐらいから飲み食い開始。