たかべ/明るいうちの麦酒は美味いねえ

・0900暑さで覚醒。寝汗が・・・。

仮面ライダー剣を1時間遅れで観賞後、酒の肴を物色しにおでかけ。

・なんだが、見慣れない黄色のストライプが入った魚をハケーン。「たかべ」と値札に書いてあるねえ。

・NX80Vにてググると・・・「たかべだけでは今でも夏の旬以外には見られません」「塩焼きにすると最高です」

・おお、これにしよう・・・って1匹680円!!。

・↓結局、購入。
DSC01438.JPG

・塩焼きにして、ビールだビールだ。

・1600だけど、何か?外は物凄く明るいけど何か?

・味は・・・なるほど、経験した事の無いさわやかな香りがする。美味い。・・・二匹は多かったな(汗。焼き茄子も作成する予定だったのだけど、お腹いっぱいに(笑。

野田知佑親分の「ユーコン漂流」読みつつ、酔っぱらっていく。

・O/N。