リンパ球ホイホイ/近喜屋/PK戦

・金土まとめあげ。

・リーダの援護射撃でソレ気な(なんなんだよ)リンパ球を集めていく。

・磁石で特定の免疫細胞を引っ付けて集めるという、ゴキブ○ホイホイ、もとい、リンパ球ホイホイを導入。

・いやあ、簡単だねえ。カラムの落ちもの系(not ぷよぷよ)は時間がかかって、その上に油断してカラムを乾燥させるとアウトなんてのが多いが・・・こいつは、「じゃきん」とひっかけて(そりゃそうだ磁石だもんね)、「すこん」と物理的に押し出すという、実に爽やかな(なんなんだよ)・・・。

・あんまりにも暑いその上、他人の実験だからやる気がでねーので、白くま君を導入。

・↓これな。回りの怪しいモノは気にするな。

・気にしたら負けだ!!

・1700過ぎから自分の実験を開始。既に体力ゲージがイエローだけどな。_| ̄|○

・1次抗体をひっかけてとんずら4℃にて終夜反応させる。

・日付変更線を越えてから帰還。録画しておいたルパン三世テレビスペシャルを見る。

・おっ、オープニングがタイプライタだ!今回はルパンの目的が久しぶりに「盗み」。こういうのが見たかったのよ。TVスペシャルって、大抵は「ルパンが世界の破滅を救う。」のような気がするのはヲレだけ?

・今回の次元大介は久しぶりにガンマンとしての存在感があったよなあ。テーマ曲「トルネイド」のアレンジバージョンも流れたし。かっちょえー。

・しかし五右衛門の長台詞に萎えたなあ。まるで寅さんだ・・・。

・さらに録画しておいた水曜どうでしょう「ジャングルリベンジ」を検証。ついにヒョウが(大笑。

・ありゃりゃ、2800だ。イカン、寝よう。O/N。

・暑さで0900に覚醒。くそ。今日も空が1/4づつ違うぞ。青空、入道雲、黒い低雲、白い高雲のまだらになっておる。

・そしてスコールのごとく突然降る激しい雨。

・なんとか出撃・・・の前に本川越まで遠征して「近喜屋(ちかきや)」。

・↓写真なんかを無意味に乗せちゃうワケよ(なんなんだよ)。

・らー麺+味玉をオーダ。おおっなかなかではないか。一緒に頼んだプチチャーシュー炊き込みご飯も美味かった!ショウガの香りが良く合う。

・そうそう、とっても基本的な余計な事ですが、「いらっしゃいませ」の一声と、オーダーを取りに行く(こちらが注文出すまで黙って睨むのやめれ)ぐらいはした方がいいですよ。味だけで勝負できるレベルじゃねぇよ

・彩の国研究室に引き返して、免疫染色を始める。

・ううむ。なかなか終わらん。萎えつつも頑張って進める。

・あっ、脱水の最後に使うキシレンが真っ赤だぞ!誰だ、エオジンを突っ込んだBAKAは!!

_| ̄|○

・封入までこぎ着けた。帰ろう。O/N。

・なんとか対ヨルダン戦の後半に間に合う。あっけなく延長戦へ。

・もう全員疲れて口開けてますな・・・、頑張れ。

・あっけなくPK戦へ。

・あっけなくシュンースケがこけて負け・・・かと思いきや。

・もうなんだか凄い事に。resultは変わらずに足場を変えて。抗議が反映されたのって初めて見るな。

・そして・・・川口くんかっこいいねえ。どーよ、この集中した顔。サムライの顔だよ。

・ヨルダンのみんなも頑張った。またいつか再戦が見たい。ひとつヲレが言いたいのは、日本に向けて再三に渡って浴びせられたブー(ry。

・君たち、実に素晴らしい愛国心だねえ。自国の試合でも無いのに40℃の中、約50年前の(ry にっくき約50年前の(ry。これからも未来永劫、賠償金を巻き(ry。

・いや、良いもの見させて頂きました。日本代表の皆さま、ありがとう。