マジスパ久しぶり/24久しぶり

・酒無し睡眠なので快調に起きる。

・下北宙域に移動。久しぶりにマジックスパイス、通称マジスパへ。改札で焚火仲間の友人と合流。お互い三連休最後の日に予定が無い三十路男ヒマですな。

マジスパは・・・4回目か。有名スープカレーのお店です。美味さはもちろん、辛さがゲーム的に多段階で楽しめるのです。

・辛さのレベルが、(低)覚醒→瞑想→悶絶→涅槃→極楽→天空→虚空→アクエリアス(高)とランク付けされています。過去のbajaの対戦成績は、

VS 天空(ポーク角煮) KO勝ち
VS アクエリアス(ビーフ) TKO負け
VS 虚空(ハンバーグ) 判定勝ち

です。まあ、辛さの体感は個体差個人差が激しいですが、ヲレが楽しめるのは天空まで。虚空はただ苦しいだけ、アクエリアスに至っては完全に打ち負かされたのです(笑。

スズナリの坂を上って到着・・・って何でこんなにヒトがいるのですか(汗。久しぶりに行ったらエライ事になってますな。確かに去年のオープン時からも混んでいる時はありましたがこんなではなかったぞ。

・客層も、「只今、下北デートちう」のカップルばかりだぞ(汗。以前の客層は、手元にリナザウかパーム持ってて、

私はweb日記者です。 という強者ばかりだったのに・・・←そんな事ありませんってば(笑。

・しかもこんなに混雑してるのに、なんの誘導も無しかよ、と思ったら皆さん手元に何やら持ってますな。

・なるほどな、店内にてポケベルを受け取るシステムなのか。なんだか仰々しいなあ。まあ、妥当なシステムか。

・しかし、三十路男のカップルは浮きますなあ(カップルじゃねーって)。

・前に15人いたけど、30分待ちで入店。今回は、ポーク角煮、涅槃で岩のりとチーズをトッピング。

・むむ、涅槃ぐらいだと、スープのうま味を楽しむ余裕があるな。絶妙の甘味さえ感じる。友人は虚空チキンをあっさりとKOで片づけていた(汗。

・新しく買ったデジカメのテスト撮影に行くという友人は、ここで離脱。ヲレも小江戸で彩の国に帰国。

・久しぶりに24でも借りるか。話の筋はまだ覚えているぞ。

・さっそく鑑賞。相変わらずMacintoshがそこかしこに登場してうれしい。が、しかしわざとらしく置いて合ったDNAシーケンサ(だと思う)の制御には何故かDellが使われていた(汗。

・うむうむ、息もつかせぬ面白さですなと。・・・主人公のジャック・バウアーは、

何時、うんこに行ってるのかとかケータイは充電しなくてもいいのか

などという突っ込みは禁じ手です(ぉ。

・そうかっ!主人公のジャック・バウアーは、トイレに行ってないから、いつもあんなに余裕が無いのかっ

CTUアゴしゃくれ女が使っているPDAはサムソン社製で、PalmOSスマートフォンなのか←そう見えました。ううむ、PDAらしくチャット(だろう)に使ったり、時にはケータイとして使ったりする場面が出てきます。

・Tero600なんかの利便性がいまいち掴み難かったけど、実際に活用されているを見るといいなあ。アメリカで売れるワケだ。日本で出してくれないかなあ。

・今日も休肝日にしよう。二日目だ。

・O/N。