怪しい募金者/ぶた落とし豚

・土日まとめage。

・冷たい雨が降り注ぐ土曜日。どうもパワーが上がらんが、そうも言ってられんので、神奈川研究室に。

・教えている4年生がすまなそうに、報告に来る。この時期になって細胞コンタミ全滅+ウィルス力価ゼロですかい(滝汗。

・まあ、仕方ない・・・なくはないけど、痛いなあ。大ボスは相変わらずニヤニヤ笑いだけど。まだ怒るつもりは無いらしい。

・当面の態勢立て直しを教えて撤退。神奈川研究室駅前に、「新潟県人会」の老人達が募金活動。ふむふむ。やらない善より、やる偽善と。募金しました。ちゃんと現地まで届くかな。

ロマンスカー移動して、新宿宙域に。

・JR新宿駅前に「手書き」で地震募金を募るプラカードを首に下げた、茶髪で口半開きの目が虚ろのピアスのにーちゃんとねーちゃんが多数出現・・・_| ̄|○

・カルトですね。宗教系でつか。大変だねえ。ちうか、殺す。

・キ・ミ・タ・チ、本当の新潟中越地震の関係者でつか、そうでつか、ほんとうでつか?

ヲレ「あなた方は被災者の関係者ですか」
にーちゃん「いえ、でも新潟の人達を心から思うボランティアです。」
ヲレ「へぇーへぇーへぇー」

・その数、ざっと見て8人以上。

・や、考え過ぎですかね、彼らは本当に新潟の人達を心から思うボランティアですよね。ねねねね?

・O/N。

・う。なんとか覚醒。彩の国研究室に出撃。

・スライド作りつつ、細胞のお世話。午前中で撤退。

・帰還したら、そうですか、やはり。中東には短パンでは行かないようにしよう。ちうか、親の事考えろ、バカ息子!残念!

ダイエーにて、実にツボにはまった落とし蓋を見つけて衝動買い。

・ぶた落とし豚ですわ。このですね、鼻の穴に、こうやって、

・ずぶっとやって、鍋から取り出す訳です。

・煮物つくらなきゃね。むむむ、繊維をとって健康、ちうわけで切り昆布だな。実家かから空輸されてきて2年以上の熟成期間があるけど、気にしない(ぉ。

・ニンジンも、高野豆腐も入れましたよ。褒めて褒めて←誰に言っとる。

・よしっ、返す刀でもう1品。鶏のつくねにチャレンジ。本当はネットなんかで調べてプロトコル通りにレシピ通りにやればいいんだろうが・・・まあいいや。漢の料理は、まあ、いいやが、基本だ!!

・「艦長、物凄い勢いでひき肉がボロボロと崩れていきます!」「艦長!まったくproxy串に刺せません」

・おかしいなあ。つなぎとして小麦粉も卵黄も入れたのだが。

・17時から飲む。手作りの料理、中東のニュース、地震関連ニュースで酒が回る回る。

鉄腕Dash!の途中で気絶。いかん。シャワーして沈没。

・などといいながら2200まで、フラフラ。

・O/N。